2015年1月23日金曜日

長年の悩み解消!! 冬のカサカサよ、さようなら。

冬は乾燥の季節。
保湿クリームやハンドクリームを塗っても、足のカカトはカッサカサ。
唇の皮はポロポロ剥けるわ、びひ・あかぎれで手は荒れ放題。
これがまた、ひび割れると痛~い! なんてものじゃないのです。

しかも私の場合、爪の際や付け根から知らないうちに血が出ていたりして、気づくと書類や服に付いちゃってることもあり、困っておりました。

昨シーズンまでは。

実は長年愛用してきたアロエクリームの使用を止めて、思い切ってワセリンに切り替えてみたんです。

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g
by カエレバ

防腐剤無添加、無着色、無香料、天然成分でも合わないものは体質に合わない・・・。

ちょっと心配だったのですが、変えて大正解でした。

カサカサだったカカトはツルツルに。水仕事の後に塗っておけば、手荒れ無し。
ゴム手袋もしなくて良いので、手が痒くなることもな~い!

ヴァセリンは手がベタベタするイメージがあり、それが嫌で今まで使用をためらっていたのですが、ベタベタ感も全くありません。

長年の悩みがたったの1ヶ月で解消されるなんて。
こんな事ならもっと早く使っておけば良かったですよ、ホント。

私はいつでも使えるように、プラスチックのヘラを使って小分けにして持ち歩いています。
防腐剤が入っていないので、温度の高くなる部屋には置かず、化粧水や乳液と一緒に冷蔵庫に保存。
リピート間違いなしって感じです。

ちなみに「ヴァアセリン」は商品名で、成分は「ワセリン」です。
純度の高い白色ワセリンがおすすめとのこと。
リップリーム代わりに使えるのも良いですね!
手荒れ、ひび割れでお悩みの皆さん、お試しあれ。

ただし、使いすぎるとシミや乾燥の原因になるので適量を心がけましょう。

★ヴァセリンの使い方まとめ
【ヴァセリンの50通りの使い方をマスターしよう!!】
http://matome.naver.jp/odai/2136202859946863501?&page=2

スポンサーリンク