2015年4月9日木曜日

【食物アレルギー】食べたい時の気の紛らわせ方

こんばんは。


無性に肉まんが食べたくなったのでイラストをダウンロードしてきちゃいました。

肉まん~。

そういや4、5年食べてないなぁ(^_^;)
自分で作るほどマメじゃないっていうのもあるんですが、中の具材の問題もありましてずっと食べてないんであります。

最近はどれが食べられるかわかってきたので、食べ物で具合が悪くなるのは大分減ったんですが、外食は基本しない感じ。

外でお腹壊したりすると大変なので、出かける時は飲み物とおにぎり持参です。

外出時はそれが当たり前だから誰が何を食べていようが全然気にならないんですけど、自宅にいる時はなんだかんだ食べたくなって困ります。

今は全く外食しなくなりましたが、前は一人でラーメン屋行ったり、友達と飲みに行ったりと結構アクティブに過ごしてました。

食べ歩き、大好きだったんです~。

食い意地張ってる人間がものを食べられなくなるって、結構悲惨な訳ですよ。
毎日朝から晩までずーっと我慢ばっかりしてるもんで。色々とたまります。

そこでどうやって気を紛らわせるかというと、私の場合はテレビの大食い番組を見ること。

自分は食べられないけど、食べてる人を見て気を紛らわせるという。

実際に目の前に食べ物があると匂いがしてきちゃうので
「食べた~い!」という気持ちが抑えきれなくなってしまうんだけど、テレビならそんな事にはならない。

結構いい方法だと思いませんか?

でもこれを人に言うと、「食えもしないもん見てどうすんだよ!」とバカにされます。

例えば旅行番組を見て「いいな~、行きたいな~」と思うのと同じようなことなんですけどね。

映画やドラマもおんなじ。

どうせ有りもしないこと見て、どうするの?

って事になってしまうんだけど、映画やドラマは大概の人は好きですよね?
現実にはあり得ないとしても。

話を戻しますが、私が大食い番組を好きな理由は普通のグルメ番組と違って食べ物の味を長々と説明しないからです。

食べることがメインなので、余計なことは言わないところが気に入っています。

大食い番組とは違いますが、最近大好きなのは「孤独のグルメ」です。
量も品数も多いし、井之頭五郎さんは何よりも食べることに一生懸命。
あの食いっぷりには魅了されるなぁ。

好きなモノを飲み食いできなくてモヤモヤしていても、あのドラマを観た後はとてもスッキリします。

食物アレルギーでイライラがたまっている人は、騙されたと思って一度試してみて。

それでは本日はこの辺で。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m


孤独のグルメ Season 4 DVD-BOX

「孤独のグルメ」いいですよね!私もあれくらい食べられるようになりたいと思う今日このごろ。
スポンサーリンク